Entries



バージョンアップ後のチョコボ宝探し

こんにちは。バージョンアップがあったので、宝探しを2回してきました。


基本情報:赤チョコボ・嗅覚・掬い


■1回目:ヨアトル大森林


→いつもよりちからがみなぎっているようだ! のログが出た。
 11回掘って、「チョコボは疲れてきたようだ・・・」
 そのあと5回まで掘って失敗。


→なんか、マーカーからは7歩くらい離れたところにポイントがあったみたいで、マーカーの精度が上がったようには思えません。ただ、嗅覚は「力がみなぎ」っているせいで精度があがりすぎていつもは失敗しないのにしっぱいしました。ちぇっ。


■2回目:ヨアトル大森林 ヴァナ時間6/8 雷曜日 11:15 居待月


→ログなし。


→マーカのところからすでに「クエッ!?」だったので、マーカー自体の精度が上がったのかと思いきや、やっぱり6歩くらい離れたところにポイントがあったので、さっきの嗅覚の精度の変な向上がない分楽にほれました。


→戦利品



  • チョココイン交換券

  • マッシュローカスト

  • ダークの鎖

  • サボテンダーの根


今回追加になったチョココイン交換券が目玉?右下に[5]って書いてあります。
とりあえずEX属性で、バザれないし競売もムリでした。
交換してみました。すると、チョココインが5枚もらえましたとさ。
どうなんだろう、サーキットに出たい人とかにはイイモノなのかなぁ?
うちは掘り専用チョコボしか育ててないのでヨクワカラナイです。


もうだめだ、東アルテパ・・・

こんにちは。今日も今日とて宝探しです。
ダメだなぁ、ぜんぜん宝じゃないんですけど、東アルテパ・・・


ちなみに、東アルテパでは、掘り出すまでに5回掘りが必要のようですね。
アビは嗅覚と掬いがあるんですが、その状態で。


■ヴァナ時間 8/19 闇曜日 22:57 七日月



  • ゴゼビの野草

  • パラサイトワーム

  • エクスポーション+1


ねー?もうだめぽーなかんじでしょうー・・・


でも熱砂でも掘れるようになってきた気がします。このごろ冴えてるな!

すっごくビミョウな東アルテパ宝探し

今日はLSの人のドラミとか、限界クエ2とか、赤AF箱あけをしたりしてました。
楽しゅうございますね、人と遊ぶのは。


で、一日の〆はやっぱり宝探しなわけですが。
これまたビンミョーデシタ・・・


■ヴァナ時間 9/17 火曜日 10:43 十六夜 砂嵐



  • ブルーピース

  • グレガリアスワーム

  • プラチナナゲット


はじめて家具以外が掘れたけど、ナゲットかい・・・そうかい・・・

また東アルテパで宝探し

今日も今日とて東アルテパで宝探ししてきました。


なんかコツをつかんだみたいで掘れたんですけど、またビミョウな・・・


■ヴァナ時間 9/4 風曜日 14:30 十三夜



  • ブルーピース(クソ安い)

  • エクスポーション+1(3000ギル)

  • キューピッドワーム(3000ギル)

  • スクレテール(2000ギルのちゃっちぃ家具)


なんですかね。これは。セルビナでやってたほうがいいものが掘れたんだけど。


すんごい難易度高いのにこれだとやる気なくしちゃうなー。もうー。もうー。

アルテパで宝探し

ここんとこ、FF11ではもっぱら掘り掘りばかりしてます。
というわけで今日もアルテパで宝探し・・・

ずーーーーーーっと3回くらい失敗続きだったので、今日こそ!と挑んだのは良かったんだけど・・・

成功しました!が・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

戦利品↓
ブルーピース(超安い)
元気な土竜汁(1万ギルちょい)
スクレテール(2000ギルのへんてこ調度品)

(´Д⊂ヽウェェェン

ちなみに、三日月東アルテパ土曜日でした。

これで、ユタンガヨアトルで2回とアルテパで1回、宝探し成功したことになるけど、もしかしてアレかい。
家具しか掘れないのかい・・・?

宝探しは掘りスキルあげと割り切ったほうがいいかもですね。。。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

CATEGORY

リンク

無断リンク。(支障のある方はご連絡ください)

ブログ内検索

Extra

プロフィール

++りぃ++

Author:++りぃ++
↑手前から、りぃ、ぴこ、ぽこ。
■りぃ■
広島在住の新婚主婦(仮)。
趣味はデグーと遊ぶこと、グリーンを育てること、近所をママチャリること。
病弱だけど元気いっぱい。
このごろ躁鬱と診断されてSEを休職中です。
■ぴことぽこ■
デグーの姉妹。
2007年5月20日生まれ。
ペットショップ育ち。
生後90日弱でうちにやってきた。
ぽこさんは事故で尻尾が半分ないです。
毛づくろいっこと布団ごっこが趣味らしい。

ぱこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

